HOME > いながきカイロハウス BLOG

いながきカイロハウス BLOG

充実した一日

 昨日は広島支部会議があり行って来ました。

三次会場は午前は本部から美容カイロの主任インストラクターのわかりやすい講義でした。

 人間にとって肌はすごく大事だということが良くわかりました。

習ったことは即 実践 すぐに結果がでましたhappy01

 

肌のターンオーバーは28日 一か月目標にまずはがんばろpunch

 

 空いた時間にフェイシャルトリートメントしてもらおsmile

 

 午後は兵庫県の先生が3人来てくれて、あらためて勉強になりました。

一日がスゴク短く感じました。

 

 この日は、夜は歩けないと思い、朝30分歩きました。

体育館と違い景色が変わるので、気分は良いですが、

山間部のため、上り下りが多く疲れますdespair

 

 

 


いつまで続くかな

 庄原さくらアーチの2階を歩き始めて4日 身体の調子が変わってきた気がする

筋肉痛が少しあるものの動きが良くなってきた感じがあるhappy01

身体が少しだけ若返ったかな?

いつまで続くかわからないけど、できるだけ続けよーと思っている

 

 

 もう一つ、化粧はしないが、クレイ洗顔と化粧水は朝晩続けている

顔の乾燥は無くなり 鼻の周りが赤かったのが赤く無くなってきた

前よりもイチゴ鼻が改善してきたhappy01

 時間が空いたらフェイシャルとフットをしてもらおーと

女性がエステを受ける気持ちがわかります

 

 

 


運動不足実感

 昨日 仕事がすんでから、体育館の2階を娘が走る間に、久しぶりに30分ぐらい

一生懸命に歩いたら なんと 今朝 筋肉痛sad 

 いかに普段足を使ってないことが実感

なるべく歩くことにしよ~


健康講座に行って来ました

 土曜日に広島市西区横川のカイロプラクティック なごみ

の先生 主催の健康講座に行って来ました。

 

 年齢も30代から80代と症状も肩こりや腰痛、慢性頭痛膝痛などなど

いろいろな方が参加してくださいました。

 

 80代の女性の方は入って来られたときは、杖をつきながら ゆっくりゆっくり入ってきましたが、

帰りは杖無しで、足取り軽やかに歩き回って帰られる姿をみて参加者全員ビックリ

 一緒に来られた方が、軽やかに歩く姿をみたら、おじいさんが、 ビックリするよ 

の声にさらに、嬉しくて 喜んでいただきました。

 両膝に人工関節をいれていて、腰にはコルセットを巻いていましたが、

帰りはコルセットも杖もなくかえられました。

 


女子勉強会

 今日はグループの女性先生の勉強会をスピカ三次店でしました。

庄原や三次それに広島市内からも参加してくれてます。

今日は腰痛について一人ずつ発表したり、ゆがみ検査をしたり、体操方法など

内容満載でスゴク参考になる勉強会でしたhappy01

 勉強会の後は、さすが女子会smile

いろいろなお菓子やお土産が食べきれないほど出てきましたcoldsweats01

頭や体を使った後の甘いものはおいしです   

  

 

 ・・・が それにしても量が半端ない  みんな ダイエットは・・・・・

きっと明日からかな?

 来月も楽しみだ


カイロ教室

 昨日安芸区民文化センターで一日カイロ教室がありました。

50人弱の方が受けられました。  今回は400人ぐらいのお弟子さんがいる

先生が統括講師をされ、今まで以上に内容の濃いセミナーになりました。

 次回は5月に開催します。

ご自身が肩こり・腰痛などで、お悩みの方

ご家族やご友人などみんなに喜ばれる技術を身に付けたい方

カイロプラクティックに興味のある方

 受講してみませんか

連絡をお待ちしています


新規 観音店 オープン

 3月1日に観音店オープンしますhappy01

 

 

 庄原の患者さんからの紹介でスタート

 

 『 さくら カイロハウス』 です

 

 女性の先生2名のため 女性限定  週2日 営業します

 

 営業日   :  火曜日 ・ 金曜日

 営業時間  : 10時~18時

 

 

 *カイロプラクティック (ホームページをみて来てくれた方

  初回に限り 通常  5000円 ー→ 3000円 

 予約の際にホームページを見たと一言 お願いします

 

  《 完全予約制 》   080-5754-0479

      

  

      西区南観音町21-9 サンシャイン観音302号室

       


癒された

本日寒い中お子さんと一緒に来院してくれたお母さん

 産後の骨盤調整と肩・首のこりがひどくつらいとのこと

お母さんが施術を受けている間、3ヶ月のぼくは院長が

子守り?孫守り? スゴクいい子で、抱かれてる手の中で

スヤスヤとおやすみsleepy  お母さんの施術がすんで起きても

ご機嫌happy01  お母さんも安心しゆっくりできて良かったです。

 お母さんもゆっくりしたいときありますよねconfident

 

 


デコルテマッサージで軽くなった

 お子様と一緒にこられた方が、寒さとお仕事と家のことでお疲れ

今日はデコルテマッサージに来られました。

 

肩こり・首こりも解消し、リンパの流れも良くなりスッキリして帰られました。happy01

 

 

 

 


2月全国生活習慣病予防月間

 日本生活習慣病予防協会では、毎年2月は予防月間として、

 

啓発に力を入れているそうです。

 

 正しい生活習慣を身に付けるための3つのポイント

一無 (無煙・禁煙)

二少 (小食・小酒)

三多 (多動・多休・多接)

 

  を勧めているそうです。

この機会に日々の生活習慣を見直してみてはいかがですか

 

詳しくは、厚生労働省、日本生活習慣病予防協会のホームページをご覧ください。

 


<<前のページへ12345678

アーカイブ

このページのトップへ